二日酔い



福岡天神の横断歩道では『青信号だよ、渡ってOK!』の曲にもなっているが、

実はこれが、自分の人生の主題歌になりつつある。

『行きはよいよい、帰りは怖い〜』という歌詞は二日酔いの私をあざけ笑っているかのよう。

バカバカバカ〜私のばかたれ〜!なんであんなに調子に乗って呑んだんだろう!

自分を罵倒し、いくら後悔しても、もはや、事遅し。

ああ、めっちゃ死にそうだべ〜〜。神様なんとかしておくれやす〜!

神頼みまで礼儀を忘れる程どうしようもなく、焦点も定まらない。

わかっちゃいるのにやめられない、

ワタクシも意思の弱い、NOと言えないニッポンジンなのですね。

こんな時は食欲も当然ない。

しかし、とりあえず、なんか胃袋にいれて少しでもアルコールを分解しなくては。

こういう時はチキンラーメン。

普段チキンラーメンはお湯をかけずにパリパリ感をそのまま生で食べるのが好きなのだが、二日酔いの身体にはお湯をたっぷり入れてそのスープを味わう。

ちょっぴり塩気の効いた、いかにも栄養分なさそうな感じがここちよく五臓六腑にしみわたる。

私的にはお碗にではなく、マグカップにすこしづつチキンラーメンを割って入れてお湯を注ぎ、少量づつ食べるのが気持ち落ち着く。

二日酔いのニッポンジン、お試しあれ。

JAPAN

4838-20 Mirukashi

Karatsu, Saga 847-0825

TEL: 0955-58-9467

USA

534 Shepard Hill Rd

Union, ME 04862

TEL: 207-790-3900

© 2020 by MONOHANAKO

  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon